segunda-feira, 4 de janeiro de 2016

south korea football

Resultado de imagem para flag football south korea Resultado de imagem para flag football south korea

セレッソ大阪、バーゼルから柿谷の完全移籍加入を発表 1年半ぶりの古巣復帰



Jリーグ2部(J2)セレッソ大阪は4日、スイスのバーゼルからFW柿谷曜一朗(26)が完全移籍で加入することを発表した。

2014年夏にC大阪からバーゼルへ移籍した柿谷は、1年半ぶりの日本復帰となる。出場機会が減少し苦戦を強いられた欧州での挑戦を切り上げ、古巣のJ1復帰に力を貸すことを決意した。

2013年にJ1で21得点を挙げるなどの活躍を見せ、日本代表にも定着した柿谷は、ブラジル・ワールドカップ後にスイスリーグ4連覇中だったバーゼルへ移籍。チームが5連覇を成し遂げた昨シーズンはリーグ戦14試合に出場して3得点を記録した。
2年目の今季は開幕戦に先発起用されゴールを決めるなど期待を感じさせたが、その後の負傷離脱も響き、4試合の出場にとどまっていた。
C大阪復帰に際し、柿谷はサポーターに向けて次のようにコメントしている。
「今年からセレッソでプレーすることになりました。復帰するにあたって本当に悩みました。ただ自分はセレッソでサッカーがしたい、セレッソをもっと大きなクラブにしたい、という気持ちがやはり1番強かったです」

「再びセレッソサポーターの皆さんと一緒に戦うことが出来ることを本当に嬉しく思っています。また1から全てのセレッソサポーターの皆さんが認めてくれるセレッソの選手になれる様に、責任と覚悟を持って、一生懸命頑張りますので応援宜しくお願いします」


イタリアで再始動…元インテルのアルバレスがサンプドリアに加入



サンプドリアは4日、MFリカルド・アルバレス(27)の加入を発表した。契約は今シーズンいっぱいまでとなっている。
アルバレスは2011年にベレス・サルスフィエルドからインテルへ移籍した。しかし、期待された活躍を見せられないシーズンが続くと、2014年にサンダーランドへレンタルで移籍する。
これが問題の始まりだった。サンダーランドがプレミアリーグ残留を果たした時点でアルバレスの完全移籍が決まるという条件だったものの、サンダーランド側はインテルがひざの手術を先延ばしにしたことが契約違反だとして、移籍金の支払いを拒絶。アルバレスはプレーする場所を失っていた。
その後、FIFAに決断を委ねて問題が解決したアルバレスは、フリーで新天地を探すことが決まった。そこで、同選手の獲得に動いたのがサンプドリアである。セリエAで14位と苦しんでいるサンプドリアは、年末にアルバレスのメディカルチェックを行ったことが報じられていた。
しばらくピッチに立つ機会がなかったアルバレス。これまでのうっ憤を晴らすような働きを見せられるだろうか。

Nenhum comentário:

Postar um comentário